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【お知らせ】「銀行の日」(7月1日)を記念して、Synergy!初期費用無料キャンペーンを行います!

2024年6月6日 420 Views

シナジーマーケティング 金融ソリューション事業部の高橋です。
1893年(明治26年)7月1日、国内の普通銀行に関する法規の基礎となる「銀行条例」が施行されました。
施行100周年に当たる1993年から7月1日を、金融総合専門紙「ニッキン」を発行している日本金融通信社では「銀行の日」と定めています。
「地域に、取引先に、株主に」より開かれ、より親しまれ、より信頼されるために、自らを見つめ直す目的として制定されたこの「銀行の日」にちなみ、弊社では日ごろからのみなさまへの感謝をこめて、金融機関、ならびに、金融機関のお取引先様のデジタルマーケティング活動推進にご協力できればと考えました。
そこで今回、金融機関さまご自身、もしくは金融機関のみなさまのお取引先様(ご融資先様など)がSynergy!の導入をいただいた場合、データベース・フォーム機能+メール配信機能の初期費用(税抜価格:148,000円)を無料にするキャンペーンを行います!
金融機関様の中長期計画にあげられているだけではなく、日々、地域の経済活動を支えているお取引先様にとっても、DXやデジタルマーケティング活動の推進は急務といっても過言ではありません。
本キャンペーンを1つのキッカケに、お取引先様の抱える課題解決、ひいては地域経済活性化にぜひSynergy!をお役立てください!

金融機関が主導する、地域のDX推進のための「Synergy!」の役割

Synergy!は顧客データの収集・非対面チャネル強化に必要なフォーム機能と、顧客データの一元管理を実現するデータベース機能、さらに顧客一人ひとりに最適な情報を届けるメール等の配信機能をワンストップで提供しております。
このSynergy!は、金融機関様や金融機関のお取引先様においても、DXやデジタルマーケティングを推進するための有効なツールであることに間違いはないのですが、あくまでもツールはツールでしかありません。
「新しくツールを導入してはみたけれど、実際に使いこなせなかった・・・」
そんなご経験はございませんか?
また、特にデジタルマーケティングの推進において、ツールをいかに使いこなすかという課題だけではなく、実務で使うことができる「活きた」マーケティングの知識を身に着けることがとても重要です。


そこで弊社では、お取引先様のDX・デジタル領域拡大からマーケティング成果最大化まで、一気通貫でご支援可能な3つのサービスをご用意しています。

成果を最大化する「3つのサービス」

1.経営者セミナー・勉強会のための「デジタルコンテンツ」提供サービス

デジタルマーケティングにおける基礎的な内容をはじめ、BtoB企業におけるデジタルマーケティング市場についてなど、多種多様なコンテンツを用意しています。
また、地域ごとに異なるお取引様の業種業態を加味し、

  • 「製造業向けのセミナーを行ってほしい」
  • 「ECサイト活用をテーマにしてほしい」
  • 「ホームページについて勉強会を行ってほしい」

といったご要望に沿ったセミナーを企画することも可能です。

2.デジタルマーケティング人材育成支援サービス

金融機関様やお取引先様の目指したいゴールイメージと現状に合った3つのデジタルマーケティング教育支援をご提供しています。
1.デジハイク
デジタルマーケティングの基礎・考え方を習得するための、ワークショップを中心とした講義を行います。
デジタルマーケティングを「体感する」ことができる2日間のオフライン講義です。

2.サクデジ
「サクッと」デジタルを学ぶことができる、動画学習コンテンツです。
1動画あたり10分で、シナジーマーケティングが24年間マーケティング支援の経験から得た実践的なノウハウをお伝えしています。
金融機関のマーケティングご担当者に特に多い、

  • 「業務を兼任しているのでなかなか時間がとれない」
  • 「ひとりであらゆるタスクをこなす必要がある」

といったお悩みにお応えします。

3.DX BOOSTER
6ヶ月間の実践的プログラムによって、短期間で現場で使える実務的なデジタルマーケティングスキルを身につけることができる担当者育成支援サービスです。
こんなご経験はありませんか?
「高い費用を支払って研修や検定試験を行ったが、現場で実践できるスキルは結局身につかなかった・・」
実際に現場で活かすことが出来るデジタルマーケティングを身につけるためには、他社に用意された教材をそのまま使用することによる座学ではなく、生きた教材、すなわち、お取引様ご自身の企業のホームページや商品、顧客を題材とすることが最も近道です。
このサービスでは、まずは初期分析・ヒアリングによってお取引先様ご自身の理想と現状のギャップの分析を行い、個社別のオリジナル育成プログラムを作成します。
そしてプログラム終了時には、受講生の方がデジタルマーケティング活動を「自走」できる状態を目指し、専任コンサルタントが並走型で支援します。

3.クラウドサービス「Synergy!」ご紹介制度に関するご案内

上記のようなデジタルマーケティングに関する知識を底上げするためのサービスにより、マーケティング活動における戦略・戦術の考え方をお取引先様に身に着けていただくことができれば、次はいよいよそれらを実践するためのSynergy!をはじめとした「手段」の出番です。
Synergy!の機能は大きく分けて以下の3つです。

  • フォームによるお客様の声を「集める」機能
  • データベースによるお客様の声を「管理する」機能
  • メール配信等の配信機能による取引先企業の声をお客様に「伝える」機能

上記機能は汎用性が高く、お客様の課題に合わせた使い方をご提案する必要があります。
弊社ではSynergy!のご提案時から金融機関様と同席し、お取り引き先様の課題にあわせたSynergy!の活用方法をご紹介(営業支援)することも可能です。
さらに、金融機関様のご紹介によりSynergy!がご成約に至った際には、金融機関様に弊社からインセンティブをお支払いするプランもございます。

各種サービスの詳細はページ下部フッターエリアのお問合せフォームよりお気軽にお問合せください。