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金融機関とその先のお客様の利便性を創出する「Bank Up Plus」が誕生!

2024年7月4日 485 Views

シナジーマーケティングの金融ソリューション事業部では、既存のお客様だけでなく新たなお客様の創出や新たな利便性の創出を実現するために、トータルソリューション「Bank Up Plus(バンクアッププラス)」の提供を開始しました。
Bank Up Plusは、金融機関やその先のお客様の課題をデジタルを用いて解決するためのトータルソリューションです。国産クラウドサービス「Synergy!(シナジー)」の提供だけでなく、Webサイト・アプリの構築、システム間の連携、デジタルマーケティング施策の立案、デジタル人材の育成など、デジタルマーケティング領域を広くご支援します。
この記事では、Bank Up Plusが提供する価値やソリューションに込めた想いなどをご紹介します。

Bank Up Plusとは?

金融機関やその先のお客様の課題解決や利便性向上を支援するトータルソリューションです。
2024年6月27日にサービス提供を開始しました。

クラウドサービス「Synergy!」の提供やシステム連携、Webサイト・アプリの構築支援だけでなく、デジタルマーケティングの戦略策定や顧客理解の深化などの上流工程や人材育成などもご支援。金融機関が直面する普遍的かつ多面的な課題解決のサポートを総合的に行います。もちろん総合的なご支援だけでなく、分野ごとのご支援も可能です。

これまで当社ではローン申込みや口座開設など、Web受付とその後の工程を円滑に進める業務フロー設計を組み合わせて、数々のソリューションを提供してきました。
この度、長年に渡ってご支援してきた提供領域を断片的なソリューションではなく、もっと網羅的に、もっと構造的にお客様に届けたいという想いから本サービスをスタートさせました。
Bank Up Plusのご案内Webページはこちらです。ぜひご覧ください。

Bank Up Plusの概要

金融機関とその先のお客様が抱えるデジタルマーケティング課題の解決を支援する5つのサービスをご紹介します。

非対面チャネルの強化

Webサイトやアプリ、Webフォームなどの構築およびコミュニケーション施策の企画や立案により、適切なターゲット層へのアプローチや顧客コミュニケーションの強化をご支援します。

システム連携

Synergy!と既存のシステム・ツールを連携することで、お客様および金融機関の利便性向上をご支援します。

マルチチャネルデータ統合

複数の既存システム・ツールに点在する顧客データを「Synergy!」統合することで、データ管理や分析業務、デジタルマーケティング施策の立案・実施の効率化をご支援します。

マーケティング施策企画/立案

マーケティングに関する現状分析から課題抽出、施策立案・実行、効果検証などを通して、売上やLTVの向上をご支援します。

デジタル人材育成

自機関の職員や従業員をデジタルマーケティングに明るい人材に育成することで、採用課題をクリアするだけでなく、長期的な目線でのマーケティング成果創出をご支援します。
(関連サービス:DX BOOSTER / デジハイク

サービス名やロゴに込めた想い

Bank Up Plusには「当社がお客様の良き伴走者として安定的に事業成長を促進させる」という想いを込めています。
「Bank Up」の積み上げるという意味に「Plus」を加えさらに大きく成長を支援することを本事業には込めています。シンボルマークは、お客様と私たちコンシェルジュが向き合い、手と手を取り合い対話を重ねるあたたかさのイメージを表現しています。

ソリューション開発者のコメント

金融機関の持つ膨大なデータをうまく利活用する事で、生活者がより恩恵を受ける便利な世の中にしたいと思っています。
施策の断片的な取組みではなく網羅的に様々な事を動かしていくために、Bank Up Plusは施策の「循環」を強く意識し、一歩一歩着実に、しかししっかりと前に進んでいく。本質としっかり向き合いながらBank Up Plusと共に金融機関のお客様のご支援ができればと考えています。

お問い合わせ

Bank Up Plusに関するお問合せやご相談は、ページ下部の「お問い合わせフォーム」よりお願いいたします。