【個別勉強会】開催レポート「withコロナ時代のローンWeb受付×デジタルマーケティング無料セミナー」
シナジーマーケティング 金融ビジネス推進グループの前岡です。
弊社では2020年7月16日に「コロナ禍の変化に対応するためのデジタルマーケティングセミナー<ローンWeb受付×デジタルマーケティング>」というタイトルでウェビナー(※オンライン上で開催するセミナー)を開催いたしました。
その際、参加された金融系企業様から「是非このウェビナーの内容を社内で共有したい!」というお声をいただき、個別勉強会の場を設けることになりました。今回は金融系企業様での個別勉強会の様子を一部ご紹介いたします。
※本記事でご興味を持っていただける点がございましたら、オンラインでの相談窓口を設けておりますので、カレンダーよりご都合の良い日時でお気軽にご予約ください。
ウェビナーのコンテンツについて
「コロナ禍の変化に対応するためのデジタルマーケティングセミナー<ローンWeb受付×デジタルマーケティング>」でお話した内容は、下記開催レポートに内容をまとめております。
勉強会の内容は、下記をご参照くださいませ。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
オンラインセミナー開催レポート
「withコロナ時代のローンWeb受付×デジタルマーケティング無料セミナー」
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
今回ご要望がありました金融系企業様は特に「ローンWeb受付での成果向上」について関心をお寄せいただいておりました。
勉強会後の参加者の反応・質問など
勉強会ではウェビナーのメインコンテンツでもある「ローンWeb受付」について多くの質問をいただきました。
具体的には、「Web完結のローン受付」や「フォーム上での本人確認資料の徴求」、「eKYCの対応」などはできるのかといった、仕様についての質問です。ご説明の結果、多くのメリットを感じていただき、実際に導入を検討する方向で現在弊社営業担当と詳細を詰めてさせていただいております。
※上記3点の仕様はすべて弊社フォームで実装が可能です。(一部他社ツールとの併用が必要です。)
勉強会のご相談はお気軽に!
今回お声掛けいただいた金融系企業様のように、自行・自庫内での勉強会開催も可能です。お気軽にご相談ください。
今回のケースでは、ありがたいことに具体的な導入検討のお話に進んでおりますが、情報収集の段階や全社会議でのコンテンツとしてのお声掛けでも全く問題ございません。
※開催形式はオフライン・オンラインどちらでも可能です。
また、弊社では金融機関様に向けたウェビナーを積極的に開催しています。今後の開催予定は金融メールマガジンにて最新情報をご案内いたしますので、ご登録をいただけますと幸いです。